ボカロ曲で選ぶアイドルイメソン生 煮干しカップ ~ミリオンリー番外編~ 開催のお知らせ

ついにミリオンリーやるぞ!!!

★『ボーカロイド曲で選ぶアイドルイメソン生』とは?

アイドルマスターシリーズのアイドルに似合う曲をボカロ曲から選んでみんなで聴こう!という企画です。今回はミリオンスターズのアイドルのみのブランド限定となります。

 

開催日時:9/24(金)21:00~

     9/26(日)20:00~

※曲数に関わらず2days開催にする予定です。

 

・参加パーソナリティ

1日目:やまりん、煮干しラーメン、すぴぃ、シャドウ、ちゅーじん

2日目:やまりん、煮干しラーメン、翠華、溶け太郎、R0K1

 

投稿確認はこちらからお願いします

docs.google.com

★かんたん募集フォーム(こちらをコピペして記入すれば投稿できます!)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・プロデューサー名:

 (読み仮名:)

・アイドル名:

・楽曲名:

 (URL:)

・ひとことコメント(200字以内)

 

・コメントの先読み、後読み:

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★応募について

・1人につきリクエストは1曲まで

・プロデューサー名・楽曲名は必ずご記載ください。

・ひとことコメントは基本的に曲を流したあとに読み上げます。曲の前に読む場合は先読みの記載をお願いします。

・ひとことコメントは任意回答です。

応募締め切りは 9月19日(日)24時まで
送り先は、メールアドレス"niboshi.men0725@gmail.com"宛にお願いします。

 

★詳しい募集要項
・ユニットのイメソンでの応募も可能です。
・「アイドル名」の欄には、極力アイドル名、もしくはユニット名のみを書いてください。
※例えば10年後の春日未来のイメソンを送りたい場合、アイドル名には「春日未来」とだけ書き、コメントやサブコメントに「10年後ifのイメソンであること」をご記載ください。
VOCALOID 、UTAU、およびそれに準ずるもの により歌われた曲から選考できます。
(あんまり詳しくない人に説明するときに、「ボカロだよ」と言って説明しても差し支えないものならOK。わからないものについては適宜相談してください。)
・「アイドルに似合う曲」という文言については、
自由に解釈していただいて差し支えありません。
「イメージに合った曲」「ライブで歌ってほしい曲」「あえて歌ってほしい曲」…
自由な発想をお待ちしております。
・ひとことコメントを、楽曲を流す前に読むことも可能です。
 (その旨をメールの方にご記入お願いいたします。)
・ 『サブコメント制度』というものがございます(任意項目です)。
→「放送中には読み上げないが、曲を聴くうえでパーソナリティ陣に伝えておきたい前提知識」を
「サブコメント」として書くことができます(適宜、本文に項目を追加してください)。

たとえば、このアイドルにはこういう背景がある、こういったコミュがある……などです。
 各アイドルへの大まかな理解はありますが、やはり細かいところとなると難しくなるので、ぜひご活用いただけますと幸いです。ネタバレを含んでいても構いませんし、文字数制限もありません。
・イラストや自作動画と併せての投稿が可能です。イラストであれば、pngかjpgで画像の添付をよろしくお願いいたします。動画であれば、mp4ファイルをクラウド経由等で送るか、niconicoに投稿したもののURLをお教えください。

 

ご質問は私のツイッターのDM(@niboshi_8902)までお願いします。